FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
ご依頼のお品♪
今は製作自粛中のため、8月のお話を・・

いつも仲良くしていただいてる関西人気着物サイトの^^ことほさんhttp://kotohogi.fine.to/からご依頼いただいて、半幅帯とエプロンを作らせていただきました♪

生地は持込で、、という事でその購入から相談受けて、楽しく作りました。
綿麻のナチュラルベージュにイカリのマーク&ドット。
コレにあわせて裏は綺麗なブルーにドットをおすすめ。ことほさんらしい爽やかな組み合わせです。
半幅帯


半幅って、長いね~改めて思うのでした・・・
実は納得いかず二度やり直しました。実力不足。。。。


そして、こちらはデザインお任せでエプロン。
サイズはカスタムメイドです。
デザイン考えるのが楽しかったです。
二種類の生地を使って、そのほか小細工を色々考えて。
着物にあわせて着用されるので、あんまりごちゃごちゃせず、でも、可愛く。

エプロン

ポケットも「鍵とデジカメとか入れたい」というご希望だったので二個。鍵入れて迷子にならないちょっと小さめと、片方はA5サイズのノートが入るようにしました。オフ主催される時ににメモが入れれると便利かなと。
お子様グッズもね。

ポケット入り口はギャザーゴムのレースでアクセント(のつもり)青も効かせてみました。

私自身めっちゃお気に入りなんですが☆
いかがでしょう。
ブログに載せてもいいよ、と言ってもらったので今更ながら(八月当初の完成でした)書きました。ありがとうございました~☆
もうひとつ、乙女補正具も。補正時も可愛くね♪
乙女補正具

スポンサーサイト



Posted by カオリ
comment:2   trackback:0
[製作
comment
この度は、いろいろありがとうございました☆
思った以上の仕上がりに感激いたしました!
デザインもすごくすごくステキな上に
縫製もとても丁寧で、見た瞬間感動しました~
写真以上に、ほんとにステキです→みなさん(笑)
お体大事にしつつ、これからも頑張って下さいね♪
2006/09/11 00:18 | URL | edit posted by ことほ
ことほさん>皆さんに伝えていただいてありがとうございます!!!
こちらこそ、楽しい製作できて、本当に嬉しいです。是非又よろしく(笑)です☆
2006/09/11 17:16 | URL | edit posted by オカリナ
comment posting














 

trackback URL
http://curlys.blog29.fc2.com/tb.php/89-d8e247cf
trackback