大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
リソースカードコーチング
リソースカードコーチングは、
2015年からコデマリで扱っているセッションです。
20171031210146607.jpg

元々、コーチングとは、『ご自分の中から答えを見つけ、ご自分の人生を前向きに進んでいく、その道案内』とでも言うのでしょうか。
パーソナルなコーチングを主とする『リソースコーポレーション』が、
コーチングによって自分の望みに近づける思考の整理、一歩次に進むサポートを手軽に、たくさんの人が(特にお母さんが子供さんへなど、、)周囲の人と共に上がっていけるように開発されたツールです。

言葉が書いてあるカードを引く事から、自分の思考の洗い出し、なりたい自分にぐっと近づくための道先案内をする、とでも言えば伝わりますでしょうか。

オラクルカードとは違い、カードに意味はありません。
が、何故か気にしてた事や、まさにそれ!みたいなカードが出る事も多いのが不思議です。

自分一人ではいつもの思考の癖から抜け出せない、
同じことの繰り返し、堂々巡りになるところを、
カードコーチングリーダー(leaderではなく、reader)がしっかり見守り、
後戻りではなく進みたい方向へサポートします。

カードコーチングリーダーは、一番の応援者になります。
「こうしなさい」というアドバイスではなく、ご自身の中にある所から引き出すので、
無理がなく抵抗が生まれにくいです。

伝わると嬉しいのですが😅

初めのぼんやりした大きなテーマが、「え?こんなことへ」ってなったりしますが、
本人さんは「いやもう、めっちゃ早くしたい!ワクワクする」なんて言葉をいただくことが多いですよ♪

「今まで頭の中でずーっとモヤモヤしてたのに、スッキリしました!相手がいるから出来るんですね。グズグズ言い訳してないでやっちゃえ!って感じです♪」

こんな感じになるようです。

30分3500円となっております。(前後カウンセリングタイムが必要な方、話を聞いて欲しい方は10分/千円を申し上げます)

本当にもう物事動かしたい!ってお考えの方は、一度お試しください。
思った以上に効果的ですよ。

次の瞬間に物事が動いた方も、翌日になってお仕事舞い込んだ方も、
そして、私自身も実例がありますから😊

070-6926-2477
mail@codemari.net


スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[リソースカードコーチングについて
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curlys.blog29.fc2.com/tb.php/845-9cc5fbeb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。