FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
2月より『よもぎ&ハーブ蒸し』始めます。
20170114110444593.jpg
コデマリです。

二月から『よもぎ&ハーブ蒸し』始めます。

Facebookでチラッと書いてみたら、次々に「行きます!」「蒸されたい!」との声をいただきました😳びっくり&嬉しい😊


元々家族のために、と導入を決めたのですが、眼診で皆さんのお身体のことと触れてるワタシ、
またコデマリティで茶養生とリラックスを提供しているワタシ、
ご縁のある方によもぎ&ハーブ蒸しを提供出来たらいいんやん!と思い立ちました。

サロン、という形態では無くても、
個室に出来る和室がありますし、
お子様連れでもある程度対応出来るかなと思いますし、
場合によっては、女性の同伴でご主人や彼氏さんも受けていただいてもいいなぁ、と。

何故なら私の導入の理由の一つはムスコの冷えがあるからです。

もう半年程で二十歳を迎える年ですが、
幼い頃からのアトピーを治し切ってあげられなかった。色々勉強もして、もちろん脱ステロイドして、えらい大変な時期を抜け、今はほぼ支障無い程度。
でも多少出る場所出る季節あり。
やはり大元は冷え体質かな。

ムスメは冬が悪化の季節で、昨年は10年振りに酷い状態になり、
3カ月外にも出られない程でした。
夏はつるんとしてるんですけどね。


お風呂もしっかり入り、ケアもして、冷え対策もしてますが、それでも頑固な体質。

そこに『よもぎ&ハーブ蒸し』
それまで興味なかったのに、何故かピンと直感で習いに行くことを決めました。
ワタシ、受けたことないくせに。
でもこういう直感は、間違いない(笑)


よもぎ蒸しサロンは女性オンリーがほとんどです。我が家で導入したらムスコも出来る♪
眼診させてもらっても、男性の冷える方、少なく無いです。
リラックスすることに、男性の方が無頓着な気もします。まぁ、個人宅ですし、お一人様の男性はお受けできませんけども、
それまで眼診、コデマリティなどコデマリとご縁のあった方同伴限定でなら、と考えてます。

導入のキッカケを書いてみました。
ご興味持っていただけたらいいな。・*・:♪


お問い合わせお申し込みはこちら
07069262477
mail@codemari.net

スポンサーサイト



Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[お知らせ♪
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curlys.blog29.fc2.com/tb.php/838-30e3f3c3
trackback