FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
2016年ありがとうございました。
またしてもブログあいてしまった😓コデマリです。

クリスマス・イブには昨年一年間「瞳のコトバ〜眼診」の拠点とさせてもらった河南町の恩送りカフェまるこさんにいました。店主のりちゃんと「ストーブで焼き焼きの会」ということで、
いろんなもの焼いて食べようの会だったのですが、
リクエストいただいて眼診もさせてもらいました。

「コデマリさんに会いたいなぁ、眼診して欲しいなぁ」と思っていたと言っていただけて、感激。
その頃のお悩みを打ち明けていただいて、次に進む一歩へのお役に立つことが出来たようです。

次々にたくさんの方が希望してくださって、皆さん喜んでくださいました。
『眼診』自体を初めて知った方にも届けることが出来ました。
「自分を知れて楽になりました」とも言ってくださりました。

焼き焼き会がお開きになる頃まで眼診させてもらって、想定外の嬉しいひとときでした。

20161231232521e63.jpg

29日、今年最後の新月、大きな区切りの日には
今年一年とてもご縁の深くなった畝傍御陵前「華と癒しのサロン」
美星さんの開かれていた『新月の花曼荼羅ワークショップ』に参加しました。

瞑想と花曼荼羅、集中する時間を過ごしました。
クリスタルボウルのなる中、瞼の裏にいくつかの色が浮かんだので、
その色を塗りました。
図柄は、ひらひらとした花びらを塗りたくて牡丹の図柄、テーマは『金運』でした。
自分でも思ってなかったような色になりました。
きっぱりとしたコントラストと、淡いグラデーションと。
さてどんな新月の願いを実現していけるでしょう。・*・:♪

今年は新たな一歩を進めた年だったなぁと思います。

福岡へ足を伸ばし眼診させていただいたのは大きいです。

『五行のコトバ』講座でもたくさんの方に出会いました。

某機関の機関紙からオファー頂き、原稿を載せていただくことになったり。

今までしてきたことの枝葉が伸ばせたかな。

皆様ありがとうございます。
さぁ、明日からの新年も、がんばろう。

どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curlys.blog29.fc2.com/tb.php/833-472f6ebc
trackback