FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
ブログ書こう!おかまママの講座を受けてきました。
ブログ書けてないコデマリです。facebookはほぼ毎日更新しております。

昨日は『京都二条 よもぎ蒸しひだまり おかまママのトークスキル&ブログ集客講座』を受けて参りました。
仲良くしていただいてるアトリエフェリーチェのゆかこさんが行かれていた記事を見たのがきっかけです。
そこからブログを拝見して。
参加した理由の一番は、「おかまママに会ってみたい」でした。
ちょうどその頃、スコンとこれからどうしてく?って思ったのもありまして。
申し込みしました。それから三ヶ月。待ってました!

6名の受講生と、3名の際受講生。おかまママの講座は基本再受講無料というありがたさ。
こうして集まる一期一会の出会いもありがたいです。

おかまママの『四ヶ月先まで予約のうまるよもぎ蒸し』を築きあげたスキルをかぶりつきで聞いてきました。
私は『サロン』という形での活動はしていないものの、基本一人でやっているので、
やはり『厳しさ』『目標を持つこと』が欠けているのだなぁと。
そこ、叱られたかったのかも。と思います。
厳しさと笑いとにあふれたあったかい講座でした。

とにかく、『ブログ書くこと』頑張ります。
以前から考えてたブログの移転も本腰いれます。

実は『よもぎ蒸し講座』も来月受けます。
家族の為によもぎ蒸し導入するのですが、サロンとする日も来るかも⁈

これからのコデマリに期待!してください(笑)

面白いのは、「この講座受ける!」と決めたら案外物事はそこからもう動き始めること。

行く、と決ること、
やる、と決めることから変わるのね。

コデマリのコーチングカードでも、
受けてくださった方が同じことを仰ってました。
そのご感想はまた別の記事で。

決めたら、動くよ!私もそれを伝えていこう。




スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[お楽しみ♪
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curlys.blog29.fc2.com/tb.php/831-a9c7c5ce
trackback