FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
気づくことから変わること。
驚いたことに、こちらで12月のお知らせをしておりませんでした。

お知らせの前になりますが、今日のイベント報告です。

お世話になっております畝傍御陵前「華と癒しのサロン」さまにて『瞳のコトバ〜眼診』でした。
美星さんのヒーリングサービスがつくとてもバリューなイベントです。

今日、我が家のユーカリやモミ?シルバーリーフ系のもの、
赤い実、などなど合わせて束ね最近はやりの『スワッグ』にしてみました。

庭に紅葉した多分オオデマリの葉が落ちていて、それが綺麗なグリーンと赤だったのでそれも、挟み込み。

サロンのガラスのクリスマスツリーの後ろに吊るしていただきました。
20161205222426a09.jpg 20161205222423ffe.jpg

ユーカリには抗菌作用もありますので、風邪予防もこめて。
実は私も喉をやられてしまい、先月は声が全く出なくなったりしてまして。
白タイプは肺、呼吸器系弱いんですよね。まんま、やられてしまいました。

眼診に来てくださった方、それぞれに「!!!」っと驚いていただいたようでした。
弱いところを自覚することで、心配を増やすのでなく気をつけ方、改善の手段を知ることが出来るのが眼診の良いところだなぁ、とお話ししてて思います。

わかった上でやること、は、自分で選ぶことだからいいですよね。
知らないうちにストレスの素を増やしているとしたら、
すぐ変えられることで解消できることもあるのです。

先月個別で眼診受けてくださった方のおっしゃったこと。
「前髪留めたらこんなにスッキリするんですねぇ」
眼診する時、前髪をピンで留めてもらったのです。
その時の言葉です。ええー!でした。
それさえも、案外分かってないことなんですものね。
目の前に髪があると知らないうちにストレスかかります。目のストレスのは肝へ行きます。
肝はイライラしやすくなります。
そうでなくても日常イライラすることもありますよね。髪留めたり前髪を少し短くすることで要らないストレス減らせるとしたら、どうでしょう。・*・:♪

そんなこともお伝えしてます。
なんだ、そんなこと?と思われますか。
案外自分では気づいていないことがありますよ。
私はあなたの瞳に表れてることをお伝えしています。

個別での眼診は随時受付しておりますので、
メール、電話にてお問い合わせください。
mail@codemari.net
070-6926-2477

今日もありがとうございました。
お伝えすることで、私も元気になります♪
眼診して、お伝えして、楽しい一日でした。




スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[瞳のコトバ~眼診~
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curlys.blog29.fc2.com/tb.php/829-dd6a49e8
trackback