FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
革良い展と五行のコトバ。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

chaptさんの『革良い(かわいい)展』はその名の通りとてもかわいかったですよ!
ほんまに、一針一針手縫いで作られてるなんて、信じられないー!

赤いサボのイヤホンジャックを購入。
あと一つ、ヒノタマの誕生日プレゼントにリールキーホルダー付きのカードケースを。うふふん、すぐあげたくなっちゃうけど、誕生日までしばらく我慢だ。きっと喜ぶだろうなぁ。

chaptさんの展示は25日までです。
是非、恵古箱さんへ!


そして、今日は五月の『五行のコトバ』でした。
五回目です。テーマは「食にまつわること2」。

やっぱり春はイライラして、
目が疲れて、体調が崩れたり、なんてことが多くあります。

そしてこれから梅雨がくると、湿が高まり、
毛穴が開きにくくなり、余分な熱がこもるので
是非今のうちに体を動かして毛穴を開きましょう。

心(しん)を調える、
興奮し過ぎない、
身体を冷ますもの。

五行には沢山のヒントがある。
ヒントがあると考えられる。
考えて導かれて楽をする?

楽できるのって、イイなぁ。と思うのです。
気持ちが楽だと身体も楽だろうし。
心と体は繋がってますからね。

今日は、
毛穴を開き身体の内側の余分な熱を表面に上げる
紅茶(九曲紅梅)そして、それにメイクイファ茶(薔薇茶)をプラスして二度美味しく楽しみました。リラックス、ホルモンバランスにも。

今月も楽しい学びの時間でした。ありがとうございました。


来月から、
五行のコトバと瞳のコトバのやり方がかわります。
またお知らせしますね~

次は恵古箱さんで、

5/30が『瞳のコトバ~眼診』です。
今暫く、コデマリの眼診が受けられるのは恵古箱さんだけです。お待ちしております♪









スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curlys.blog29.fc2.com/tb.php/687-b760391a
trackback