fc2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
薔薇




昨日は五月一度目の 『瞳のコトバ』の日でした。

お店についたら白い薔薇が。
凛として、素敵。








私も薔薇着物。






手ぬぐいも薔薇であわせてました。

この日はご予約がゆったりでしたから当日お申し込みもお受けできてよかった^ ^

男性もお二人。

春から夏へ移り変わる季節。
春におきやすい肝の傷みから、
イライラしやすい季節。
これから暑さも増してきて、
心の機能に負担が増えてきます。
そんな身体を労わる食が出来たらいいですよね!





日直さんのランチをいただく。
津太子さんのご飯。
ようやく!出会うことが出来ました。





豆ご飯、嬉しい。
大きなお味噌汁がとってと美味しくて!
お野菜の一つ一つ。どれもこれも。
これで500円なんて。

お昼をいただくタイミング、
春の恵古箱さんのめぐみ市のメンバーがほぼ勢ぞろい。偶然偶然。

昨日の私は、なんだかテンションが高いのか、
休憩中も喋りつづけていたような(笑)薔薇効果かなぁ。華やかな気分。

わたしに出来ることが、
もう少し増えたらわたし自身が喜ぶ。
だから、わたしはきっとそうなるなぁって改めて思いました。

5/20は五行のコトバの日。
食にまつわること、二回目。
夏に向けての食養生など、
一緒に学んでみませんか?
10:00~と13:00~の二回あります。

お待ちしてます~






スポンサーサイト



Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curlys.blog29.fc2.com/tb.php/686-956ca3c6
trackback