fc2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
パンが好き!





5/12は
豆パン屋アポロさんでの『瞳のコトバ~眼診』でした。

何が楽しみって、アポロさんのパン!

無添加、自家製天然酵母、粉もしっかり風味ある~。
こちらの画像の長いパンが大好き♪
『くるみとレーズン』!
硬くてカリッと。たまらない歯応え。味わい深いー!
一口だけ、と思うけど、止まらない。
(前回伺った時も、駅でちょっと一口、が結果ペロッと。結構長いのに)噛みしめることの喜びを感じます。
わたしとヒノタマ、ナノハナの三人分、三本買い占めました。
のくせに、先に一本食べちゃったことは内緒。(お昼休憩にですけどね)


そして、フランスパン。
この形も、色も!たまらない。
香りがいい~。
ナノハナに渡した途端に
『いい匂い~』
帰ってきたヒノタマも『いい匂いがするー!』

カットして軽くトーストしたらもう。
粉の味わいがみっちり。中はフワフワ外はカリッとですよ。
美味しいー。


眼診では、初めての癌の症例に遭遇してびっくりしてしまいましたが、
ご本人もご存知で検診も受けてらっしゃるとのことで、ホッとしたら涙がでました。
その方が、「来て良かった、楽しかった」という感想を店主さんに伝えてくださってて、更に感激。

アポロさんでは次は10.11月に!
また来ます!っと言ってくださった方たち、新しく来てくださる方、お会い出来るのを楽しみにしています。


この日は、雨予報だったので綿麻の着物にしました。水色に明るい色調の紅型帯。大好き。


アポロさんもブログでこの日の様子をご紹介くださいました。
こちらから。




スポンサーサイト



Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[瞳のコトバ~眼診~
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curlys.blog29.fc2.com/tb.php/684-30d090bb
trackback