FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
カーリーズ、ご注文承ります♪袖長肌襦袢はとても便利です!
http://curlys.cart.fc2.com/

Curly'sカーリーズショップカートオープンしました!!!!

すっかり受注生産専門のようになってしまっています(汗)

今回は
寒い冬を快適に過ごしていただくためのWガーゼ、ネルを数点
素材の形でUPしました。

自分がこの頃実感することとして、
肘が出てると寒い!
ヒート○ックなどは身八つ口から腕がにょきっと見えてイヤン~、衣紋からも覗くし~

と言うこと。

わたしもカーリーズで作っている肌襦袢をふたつ持っていますが、
裄丈の肘までのは一つだけなので、続けて着る日に困るのです。
そこでそれ系のものを着るのですが(普段愛用してます)、やっぱりその点が気になる。


着物の裏技として、前後ろを逆にすると衣紋から見えにくいというアイディアがあるそうですね!
色々考えて、持ってるものを利用するのはステキ!そういうの大好き!ですが、

やってみると苦しくないですか?

袖付けが逆になるし、肩線が前と後ろとで位置が違うから、
肩凝りませんかーーーー!!!!

襟合わせのところに浅くなった(もともと後ろ)襟くりがくるの、苦しくないですか?見えて来ませんか?

(ごめん、見えてるよ)って思うこと、あります。


前後Vネックの肌着を購入もしました。これはいい~かな。

だけど、腕にょきっと問題が!そして、電車でふと吊り革を持ったとき、反対の手にはバッグをもっていて袖口を押さえられない!身八つ口だけでなく、袖口からもニョキっとなったりして。
一応折り返してはおいたのですが、しっかりと存在を主張するのですよね。

その点、肌襦袢だと
自然と一緒に沿うので腕は多少出ちゃいますがニョキっとはなりません。

なんて力説してしまいましたが、
いろいろ便利なグッズがあっても、基本の紐で着るのが結局シンプルで楽だったりするように、
肌襦袢て良く出来ているな~と思います。

が、市販の一般的な肌襦袢、袖が短すぎですよね!!夏はいいですが、冬は長いのが欲しい。

ふわっと一枚袖があるだけで、ぴたっとしていなくても温かいです。
袖口にはレースも付きますので、ちら見えしても、可愛いし、コットンレースでいやらしさはありません。

市販品より衣紋から見えにくいようにくりこしも大きく取っています。

是非だまされたと思ってチャレンジしてみてください。

その他着付けしやすい工夫してあります。

オーダー時にサイズのご注文も承りますので、あなたのための、インナーセットです^^



久々にぽちっと押していただけると嬉しいデス。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ<






スポンサーサイト



Posted by カオリ
comment:2   trackback:0
[製作
comment
確かに冬は腕がスースーしますね。
外出の時は アームウォーマーするけど色気は 
ないわな。
やはり 専用あったか肌襦袢が いいと思います。
まじまじと 一度見てみたい!
2012/11/26 09:32 | URL | edit posted by コデやん
コデマリさん
そうなんですよねー
アームウォーマーは重宝なんですが、室内だとね。

肌着も可愛いと、気分上がるでしょ^ ^
キモノ着る前も着た後も、カーリーズで気持ち可愛い、
ってキャッチフレーズで(笑)

着てるのマジマジ見せれませんけど
なんならぬぎますよ(笑)
いやいや、参考商品お見せしますねー

2012/11/27 12:54 | URL | edit posted by オカリナ
comment posting














 

trackback URL
http://curlys.blog29.fc2.com/tb.php/402-4733cc81
trackback