FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
2016年ありがとうございました。
またしてもブログあいてしまった😓コデマリです。

クリスマス・イブには昨年一年間「瞳のコトバ〜眼診」の拠点とさせてもらった河南町の恩送りカフェまるこさんにいました。店主のりちゃんと「ストーブで焼き焼きの会」ということで、
いろんなもの焼いて食べようの会だったのですが、
リクエストいただいて眼診もさせてもらいました。

「コデマリさんに会いたいなぁ、眼診して欲しいなぁ」と思っていたと言っていただけて、感激。
その頃のお悩みを打ち明けていただいて、次に進む一歩へのお役に立つことが出来たようです。

次々にたくさんの方が希望してくださって、皆さん喜んでくださいました。
『眼診』自体を初めて知った方にも届けることが出来ました。
「自分を知れて楽になりました」とも言ってくださりました。

焼き焼き会がお開きになる頃まで眼診させてもらって、想定外の嬉しいひとときでした。

20161231232521e63.jpg

29日、今年最後の新月、大きな区切りの日には
今年一年とてもご縁の深くなった畝傍御陵前「華と癒しのサロン」
美星さんの開かれていた『新月の花曼荼羅ワークショップ』に参加しました。

瞑想と花曼荼羅、集中する時間を過ごしました。
クリスタルボウルのなる中、瞼の裏にいくつかの色が浮かんだので、
その色を塗りました。
図柄は、ひらひらとした花びらを塗りたくて牡丹の図柄、テーマは『金運』でした。
自分でも思ってなかったような色になりました。
きっぱりとしたコントラストと、淡いグラデーションと。
さてどんな新月の願いを実現していけるでしょう。・*・:♪

今年は新たな一歩を進めた年だったなぁと思います。

福岡へ足を伸ばし眼診させていただいたのは大きいです。

『五行のコトバ』講座でもたくさんの方に出会いました。

某機関の機関紙からオファー頂き、原稿を載せていただくことになったり。

今までしてきたことの枝葉が伸ばせたかな。

皆様ありがとうございます。
さぁ、明日からの新年も、がんばろう。

どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
見つけるの上手いんです
コデマリです。
骨董市歴は12.3年。

見つけるの得意です。

今月のめっけもん。20161222000306e1f.jpg
20161222000304327.jpg

家族には「うちのおかーさん、おかしなもんこうて来たー」と
普段おかーさんなんて呼ばないコドモタチに言われました。

そんな今日。
今日は豊作。
ご案内した方も豊作。
骨董市案内メニューあります(笑)
欲しいものは大体見つけます。定評あります。
宜しければどうぞお申し込み下さい。

と、大風呂敷をひろげてみました。

mail@codemari.net
070-6926-2477

Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[お買い物
1月のお知らせです!

12月の予定さえこちらでお知らせしていなかった事に驚きを隠せないコデマリです。
FBのみになっていました。すみません。たくさんご参加いただいております。ありがとうございます♪

1月のお知らせをさせて下さい。

1/10(火曜)10:30〜スカート作るよWS(満席)
ご希望あればリクエスト可能です。
1日でスカートが作って履いて帰るというワークショップ。
時折中国茶飲みながら、という1日です。

1/17(火曜)14:00〜橿原畝傍御陵前 『五行のコトバ4』こちらは募集終了しています。

4月に短期集中講座が開催されます。次のタームにお申し込みください。
柏原市での講座ご希望ある方は、コメント下さ〜い♪

1/26 (木曜)10:30〜12:00 コデマリプレゼンツ『理学療法士渡辺由香さんの腸腰筋講座』

「ここだけ!これだけ!簡単な腸腰筋セルフケアで変化がすぐ出る!
忙しい人ほど知ってほしい、カラダのプロから学ぶセルフケア講座」
詳しくはこちら

10:30〜12:00 腸腰筋セルフケア講座 2300円(残4名 受付中)
プラスご希望で「抱っこ紐ミニ講座」 300円(通常500円のところ!お得♪)
2016122014025488b.jpg20161220140256c0e.jpg


12:30〜14:00 お茶を愉しむコデマリティ 4000円 (残1名 受付中)

2016122013474404e.jpg

茶養生師&茶藝師&眼診師でありますコデマリの役に立つお茶講座。
中国茶4〜5種類プラス御茶請けつき
中国茶の知識だけでなく季節にあった健康知識も含めてのお茶講座です。
とはいえ、美味しく飲むのが一番♪とても楽しくお腹いっぱいですになる講座です。

〜腸腰筋講座とコデマリティどちらものご参加で、目の疲れ、喉の炎症などにも効果のある菊茶のお土産つき〜

お申し込みフォームはこちら



お待ちしてまーす♪

Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[お楽しみ♪
ブログ書こう!おかまママの講座を受けてきました。
ブログ書けてないコデマリです。facebookはほぼ毎日更新しております。

昨日は『京都二条 よもぎ蒸しひだまり おかまママのトークスキル&ブログ集客講座』を受けて参りました。
仲良くしていただいてるアトリエフェリーチェのゆかこさんが行かれていた記事を見たのがきっかけです。
そこからブログを拝見して。
参加した理由の一番は、「おかまママに会ってみたい」でした。
ちょうどその頃、スコンとこれからどうしてく?って思ったのもありまして。
申し込みしました。それから三ヶ月。待ってました!

6名の受講生と、3名の際受講生。おかまママの講座は基本再受講無料というありがたさ。
こうして集まる一期一会の出会いもありがたいです。

おかまママの『四ヶ月先まで予約のうまるよもぎ蒸し』を築きあげたスキルをかぶりつきで聞いてきました。
私は『サロン』という形での活動はしていないものの、基本一人でやっているので、
やはり『厳しさ』『目標を持つこと』が欠けているのだなぁと。
そこ、叱られたかったのかも。と思います。
厳しさと笑いとにあふれたあったかい講座でした。

とにかく、『ブログ書くこと』頑張ります。
以前から考えてたブログの移転も本腰いれます。

実は『よもぎ蒸し講座』も来月受けます。
家族の為によもぎ蒸し導入するのですが、サロンとする日も来るかも⁈

これからのコデマリに期待!してください(笑)

面白いのは、「この講座受ける!」と決めたら案外物事はそこからもう動き始めること。

行く、と決ること、
やる、と決めることから変わるのね。

コデマリのコーチングカードでも、
受けてくださった方が同じことを仰ってました。
そのご感想はまた別の記事で。

決めたら、動くよ!私もそれを伝えていこう。




Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[お楽しみ♪
気づくことから変わること。
驚いたことに、こちらで12月のお知らせをしておりませんでした。

お知らせの前になりますが、今日のイベント報告です。

お世話になっております畝傍御陵前「華と癒しのサロン」さまにて『瞳のコトバ〜眼診』でした。
美星さんのヒーリングサービスがつくとてもバリューなイベントです。

今日、我が家のユーカリやモミ?シルバーリーフ系のもの、
赤い実、などなど合わせて束ね最近はやりの『スワッグ』にしてみました。

庭に紅葉した多分オオデマリの葉が落ちていて、それが綺麗なグリーンと赤だったのでそれも、挟み込み。

サロンのガラスのクリスマスツリーの後ろに吊るしていただきました。
20161205222426a09.jpg 20161205222423ffe.jpg

ユーカリには抗菌作用もありますので、風邪予防もこめて。
実は私も喉をやられてしまい、先月は声が全く出なくなったりしてまして。
白タイプは肺、呼吸器系弱いんですよね。まんま、やられてしまいました。

眼診に来てくださった方、それぞれに「!!!」っと驚いていただいたようでした。
弱いところを自覚することで、心配を増やすのでなく気をつけ方、改善の手段を知ることが出来るのが眼診の良いところだなぁ、とお話ししてて思います。

わかった上でやること、は、自分で選ぶことだからいいですよね。
知らないうちにストレスの素を増やしているとしたら、
すぐ変えられることで解消できることもあるのです。

先月個別で眼診受けてくださった方のおっしゃったこと。
「前髪留めたらこんなにスッキリするんですねぇ」
眼診する時、前髪をピンで留めてもらったのです。
その時の言葉です。ええー!でした。
それさえも、案外分かってないことなんですものね。
目の前に髪があると知らないうちにストレスかかります。目のストレスのは肝へ行きます。
肝はイライラしやすくなります。
そうでなくても日常イライラすることもありますよね。髪留めたり前髪を少し短くすることで要らないストレス減らせるとしたら、どうでしょう。・*・:♪

そんなこともお伝えしてます。
なんだ、そんなこと?と思われますか。
案外自分では気づいていないことがありますよ。
私はあなたの瞳に表れてることをお伝えしています。

個別での眼診は随時受付しておりますので、
メール、電話にてお問い合わせください。
mail@codemari.net
070-6926-2477

今日もありがとうございました。
お伝えすることで、私も元気になります♪
眼診して、お伝えして、楽しい一日でした。




Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[瞳のコトバ~眼診~
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。