FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
畝傍御陵前『五行のコトバ』講座「五行ハジメ」
今日で10月も終わり。二十四節気では霜降。その言葉の分かる肌寒さ、冷え込みも感じる気候になりましたね。一枚羽織るもの、が厚くする季節なのに薄いカーディガンで出かけたコデマリです。持って出たストールが薄いのにお役立ちでした。
この時期の過ごし方、とても大事ですね。

さて、去る10/18に、
「花と癒しのサロン」の美星さん主催で
畝傍御陵前の会館で『五行ハジメ』講座をさせていただきました。
2016103111054945f.jpg


その模様は美星さんのブログにも丁寧に書いていただきました。


美星さんが眼診をうけてくださり、五行のこた学びたい!という思いを持ってくださったことから始まった計画でした。
美星さんのサロンで、から、想像以上のお申し込みをいただき、申し込み初日でキャパを超え、
「ハコはなんとでもなるんです!」というオトコマエな美星さんの言葉に後押しされ「よし!」と覚悟を決め、
会場を広げてくださり、なんと15人の皆様が
奈良南部だけでなく大阪、京都、岸和田、兵庫南部まで遠方の方は2時間半もかけて来てくださいました。
コデマリ感激でした。


終わって、頂いた感想を拝見して更に感動してました。

一部抜粋してご紹介。
「もう終わり?と思うほど、あっという間でわかりやすい講座でした。日程調整して参加したいです」
「五行陰陽、考えればすべては陰陽があって、どちらかが無ければどちらも存在せず、全てが影響しあって、巡って回って繋がって、
ということがよく分かりました。今後の講座で深めていきたいです」
「勉強嫌いな私が学びたいと思ったのが『五行のコトバ』でした!学ぶって楽しいですね♪」
「普段は講座中よく寝てしまうのですが、とても楽しく、声も聞きやすかったためねませんでした。」
「頭がこんがらがってわからなかったらどうしようと思いましたが、相剋関係でも役に立つことをしれたり、今の状態は相剋の時期の過ごし方が大きく影響すると知れてすごくためになりました。」

などなど、具体的に皆さんたくさん書いてくださって、思いが伝わりました。
こちらにも。


いつも円座の人数だったのが、講習、みたいな(まぁそうなんですけども)カタチだったので、お一人お一人の反応がしっかりみれているかな?と思ってましたが、
私自身楽しくお話させてもらって、
更にちゃんと五行の関係性や日常への持っていき方が伝わっていたようでホッとしました。
うんうん、と頷いてくださるかたや、ヘェ〜っと漏れる声や、真剣に聞いてくださってる様子に励まされました。

本講座は11/15です。引き続き五回の連続講座にもお申し込みをいただいてるとお聞きして、また一緒に学べること嬉しいです。

美星さんと相談して、どうしても都合が合わない日がある方への振替も考えてありますので安心してお申し込みいただけます。

今回は申し込みそびれた方も次回クールへもご期待ください。

また、ご希望お聞かせくだされば、
コデマリ自宅などの開催も検討しておりますので、どしどし言ってみよう!やってみよう!です。

主催くださいました美星さん、
ご参加くださった皆様、ありがとうございます。
スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[五行のコトバ
コデマリティ今月は二回も。ひとまず今日のことを。
ブログをみて自分でビックリ。9/30から更新してなかったんですねぇ汗。

伊勢から始まった10月は、個人的に(宇宙的にも、そうだという記事をたくさんみましたが)大きな変化変容の月となっています。
ワタシ、エネルギー的なのわからないんですけど。でもでも、今月のパワーは凄いようで、まさに伊勢で朔日の新月を迎えたことや、数秘でも9からの…なんてこともあるからでしょうか。パワーのある方とたくさん出会えたし、私のパワーも外へも出せた感じです。

行きたいところは行って、今月は大阪から伊勢、神戸、奈良、橿原、東京、岡山と渡り歩いてました。
私に会いに来てくれる方も多かった月です。
盛り沢山で日々投稿追いつかない…。

Facebookにはサクッと投稿してますが、しっかりと書けないまま。
なので、とりあえず今日のことを。


今日20日はコデマリティ2回目の日でした。
(1回目も楽しくベビ2名も参加でお母さんにも緩んでもらいましたのでまたそのことも)
今日は関東からお越しの方が、眼診と、出来たらコデマリティもというリクエストを下さったので開催を決めました。

そして、タイミングがあった方がご参加くださり、コデマリティ前後に眼診セッションをする運びとなりました。凄い凄い😳

江戸から続く岸和田の老舗のお菓子『時雨餅』もお土産にいただいたり😊


今日のお茶は


人気&今月は旧暦の重陽の節句が9日だったので『杭白菊茶』に始まり
爽やかで青々しい『文山包種』
少ししっかりとした『貴妃烏龍』
肺呼吸をいたわる今の季節にぴったりな岩茶『金柳条』
そして、終わってのサービス茶に『金木犀』本当は普洱茶も用意してたけども、それは次の機会に。

たくさん楽しんでいただきました。
帰る時「出し過ぎじゃないの?」って声も聞けたり。
コデマリティの必殺技も大好評♪

これは想像以上の美味しさ。味合わってこそわかる😍と皆さんおかわり2回目も。
最多回数でした。お茶が変わると味も変わりますし、もちろんお米もこだわってますから。

そんな感じで、このところレジュメに沿いながらも、その時の流れで話題も色々。

本当にお茶って『一期一会』その時の場が作るものだなぁと思います。

そして、お茶の違いで身体のあったまり方が違うことも皆さん体感されてました。血色良くピンク色の頰。お茶って楽しい♪


眼診もタイミングよいお話が出来たようで、まさか目からそんなことが…と思われる訳ですが、このところ本当にそういう感想が益々増えているので、なかなかやるのね、ワタシ。と思うのです。

眼診でお役に立てるなら、もっとやっていかねばなぁ、とも思います。

眼診したあとカードコーチングも受ける!となりほぼコデマリフルコースも堪能された方も。
カードコーチングは眼診とは違ったアプローチですが、合わせて受けると相乗効果がありむす。
「受けてよかった!」と言っていただけ、
スッキリしたお顔でおかえりになられました。
嬉しい、ありがとうございます。

コデマリティ、眼診、カードコーチングも随時受け付けております。
眼診は、今、個別でお受けしておりますので日程のご希望を添えてご連絡下さいませ。
070-6926-2477
mail@codemari.net


Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[中国茶
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。