大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
気づけば年末
大阪 天王寺から15分
河内 柏原市、キモノと中国茶と瞳のコトバのコデマリです。

12月はキモノ着付けレッスン、
瞳のコトバ〜眼診〜、五行のコトバ講座、中国茶を愉しむコデマリティ
骨董市でお買い物レッスン
と、
私の出来ることをさせていただく機会をたくさんもてました。
あ、リソースコーチングカードが出来てなかったな。

来年は、カードコーチングも含め、それぞれをまた一つ一つ大事に、
そして少しでもたくさんの人にお会いしお伝え出来るようにしたいなぁと思います。

来てくださった皆様、
お世話になったお店の皆様、
興味を持ってくださってブログみてくださる皆様、
ありがとうございました。



ブログの更新がぼちぼちで💦
Facebookの方をご覧下さる方はメッセージとともにコデマリカオリへ申請下さるか、
(メッセージない方はFBあるあるの、誤送信かなと思うので)
または、コデマリページの方へいいね♪をポチッとお願いします。


着付けのレッスン、お着付け、
瞳のコトバ〜眼診〜、
なりたい自分になる一歩を見つけるリソースコーチングカードのお申し込みは

mail@codemari.net
070-6926-2477
お気軽にお電話ください^ ^


スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
12/6わつか市でのこと。
大阪、柏原市『キモノと中国茶と瞳のコトバ』のコデマリです。

今日は、先日の日曜日、12/6にフェイスブックにアップした日記を転載しますね。
四天王寺で開催されてる手作り市のわつか市のことです。

20151208181910fd4.jpgひでこさんのポンポンと共に。

今日のひとりごと。
今日はわつか市でした。
手編みと手織りの『いずさきひでこ』さんのお手伝い。
ウチのユーカリの枝持参して小さな靴下たくさんぶら下げました。でも、画像もない。
暇な時間があればユーカリのミニリース作ろうと思ったけど、全然無いくらいの賑わい。座ったのもほんの一瞬。
人出少ないってホンマに?
そんなひでこさんのお店。大人気。
リピーターさんも多くて、皆さん身につけて来てくれはりました。もちろん私も。作品のファンですからね^ ^
私はコットンのレギンスの上からレッグウォーマーしてたのですが、「アトピーでニットが身につけられないと思い込んでたけど、レギンスの上からしたらいいんや!」って言ってお買い上げしてくれはった方がいて、なんだかそれがとっても嬉しかったです。
諦めてたこと、一つ越えておしゃれできるのって嬉しいもんね。今日印象的だった出来事。


嬉しい再会あり、
新しい出会いもあり、
出掛けたい所もでき、
次会う約束しよって約束したり。
実は気落ちしてた先週だったのも吹っ飛んで、やっぱり私は人との触れ合いが好きなんだなぁって思ったのでした。
なんかひでこさんのお店が賑わっているので、界隈で私が「カリスマ店員(懐)」だとか評判になりだしたようで(笑)おもしろーい。
接客してたんですか?って聞かれて、割と近い経歴の骨董市キモノ屋居たことはすっかり忘れてて、高校時代の服屋バイトしか思い出さなかった自分にも驚き。いつの時代やー。
可愛いもの、美味しいものも少し買えました。
楽しかったなぁ。お手伝い出来て良かったなぁ。今日お話しできた皆さんありがとうございました✨
とっても元気をもらいました。


ここまで^ ^

今思い返しても、楽しい一日でした。


わつか市で出会った皆様、コデマリカードを渡した四人組さん。
こちらも覗いて下さってたら是非書き込みおまちしてまーす。

次のわつか市は2月第一日曜日の開催です。
その日もお手伝いに行ってると思います🌟ひでこさんの作品を見にいらしてください〜



20151208181916b97.jpg
ひでこさんのミニソックスをうちのカーテンの枝に。

201512081819481e7.jpg

お買い物した可愛い&美味しいもの。赤が可愛い豆皿二つと、時計のブローチはHARIYAMAさん。
時計のブローチは来てくれはったお友達が真っ白のニットにつけてはってとても素敵だったのです。真似っこさせて下さいねー^ ^
お隣のブースのLe fruiv de l'auroreさんのパイナップル×キャラメルのコンフィチュール。アップルとキャラメルとか大好きだけど、パイナップルって珍しい✨他にも素敵な組み合わせのものがたくさん。
試食させてもらって、今回はコレを。
スコーンもとても美味しかったです。

Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[日常
12月の予定です。
大阪柏原市で着付けレッスンと中国茶の教室をしておりますコデマリです。

早いもので師走となりましたね。今年はあったかい日が多いです。
それでもやはり冷え込みは来てますから、お腹周りをあったかくすることをお忘れなく。
お風呂はぬるめを長く。
身体の奥に位置する腎まで熱が伝わるように。

さてさて、
12月の予定です。

12/11富田林じないまち町家カフェ栞さんにて
12/24河南町白木恩送りカフェまるこさんにて
『瞳のコトバ〜眼診』11:00〜
12/15 コデマリ自宅にて
『中国茶を愉しむコデマリティ』13:00〜
ご予約おまちしております。
その他、着物着付けレッスンも
各日10:30〜13:00〜15:00〜お受けしております。
お正月におうち着物、いかがでしょう^ ^

眼診一時間コースも承りま〜す。どうせなら、みっちり知りたいタイプの方に人気です。

070-6926-2477
codemari-kaori@ezweb.ne.jp
お気軽にお問い合わせくださいませ〜

Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[イベントお知らせ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。