FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
あるものをみつける
昨日は満月でしたね。
私の住んでいるあたりは、夜に連れて雲が多くなっていきましたが、夕暮れにみたお月様の大きなこと。
一昨日も澄んだ空に綺麗に見えてました。
日本のみーんな、月を眺めてるんだなぁ。綺麗だったなぁ。
きっと今日も綺麗に見えるはず。

本当は月はいつも、そこにある。
自分で意識するかしないかだったりします。

夕焼けも、虹も、満月も。
見ようとする人だけが見てるんですよね。私は、それを見る人でいたいなぁ。

ある、より、無いを見つけてしまったり、
無いのかも、と思ってしまって見つけるのはなから諦めてしまうこともあるけど。

2015092916533142d.jpg
見えなくても空に月はあるのだー!
私にはツキがあるのだー!
(今日もご縁を繋いでいただきました。ツイてますよね〜✨)

実際はちゃーんとまんまるな月が見えました。目ってすごい!


2015092916532695c.jpg
こちらは一昨日の。


さてさて大阪、南河内、
キモノと中国茶と瞳のコトバのコデマリです。

昨日から、新しい着付けの生徒さんがいらっしゃいました。
1年半後にはお嬢さんの卒業式に訪問着を!を目標に。今からなら余裕ですね。
お伝えすることをキラキラな目で吸収してくれていく様が私もとても嬉しかったです。


この10月からレッスンすれば、このお正月には着物で初詣。もちろん次の春の卒園卒業式にも間に合います。

季節も着物で過ごしやすい季節となっております。

いつか着れたらなぁ、を、
いつでも着られるにしませんか。

お問い合わせは070-6926-2477
codemari-kaori@ezweb.ne.jp

お待ちしてまーす。





スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
改めて、瞳のコトバ〜眼診〜て何だ。
こんにちは。
ブログ更新、ご無沙汰しています。
大阪、柏原、奈良でおなじみ(笑)
キモノと中国茶と瞳のコトバのコデマリです。

すっかり9月も半ば…
八月半ばから体調崩し気づけば夏は終わっていたコデマリです。

やー、参りました。
ぼちぼち復活なのでおしらせさせてください。

9/19土曜と9/25金曜は
いつも心地よい空間 河南町白木「まるこ」さんでの瞳のコトバの日です。

のんびり素敵なまるこの空間。
20150806170503973.jpg
こちらで、瞳のコトバと、リソースコーチングカード、やっております。

さてさて、
瞳のコトバについて
改めてここで一度ご紹介します。

元々、中国王族に仕えた医師一族の奥義です。貴族の方に(特に女性)手を触れずに診断することを目的とされます。一子相伝の秘伝でしたので広く知られてはいませんが、もう関西では知られているのではないかなと思います。

目に現れる形状なとで、性格タイプ、今の体調などを読み取り、タイプに合った改善方法、ストレス発散方法などを五行陰陽の知恵を使いお伝えすることができます。

受けてくださった方からは、
「目は口ほどに物を言う、なんですね!」ということをよく言われます。

そして、ズバズバと当たることが多いので目を丸くして驚かれる方も多いです。
または、ご自身の気づいていなかったことにはっきり気づいて涙される方もいらっしゃいます。

ついつい見て見ぬ振りしてた不調を知り、労ろうと自覚されるきっかけになることも。

私は、あなたの瞳のコトバをお伝します。そこに、わかりやすさと取り入れやすさを。

秋は夏の疲れも出ますし、乾燥による邪気も起きますので、ここで改めてご自身の体調を確認するのはいい機会ですよね。

移り変わる季節ごとに五行陰陽からのヒントも変わっていくのでそれもお伝えします。

まあるいこどもにかえる古民家カフェ まるこさんにてお待ちしています。
まるこさん地図
585-0014
大阪府‎ 南河内郡河南町
白木328
お電話でご予約ください。
080 5338 3281

または
コデマリ
codemari-kaori@ezweb.ne.jp
070-6926-2477



☆キモノ着たいをがっちり応援♪着付けレッスンも募集中
10月からのご受講で
クリスマスパーティや新年初詣は着物で♪ご連絡は⬆︎の連絡先にお気軽にどうぞ☆

 more...

Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[瞳のコトバ~眼診~
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。