FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
8/8のまるこの日になんと…
柏原のキモノと中国茶と瞳のコトバ「コデマリ」です。

暑くなりました。
熱いです。

そんな暑さを楽しむべく、
8/8のまるこの日、
今年は!まるこさんでゆかたで過ごされる方に、
浴衣着付けを無料にすることにしました!
浴衣、帯、着付け小物(腰紐三本、タオル、帯板)を
ご持参ください。
まるこ時間を浴衣でお過ごしくださいませ〜♪

20150720213937853.jpg

店内での、浴衣レンタルをご希望の方はクリーニング代のみでレンタルもします。
お出かけされる為ではありませんのでご了承のうえご利用下さい。


まるこの空間をゆかたで過ごそう
考えるとワクワクします^ ^

午前中は浴衣着付けレッスンです。
こちらもお申し込み受付中です。いつか着たいを、今着られるに♪
今年こそ、着られるようになっちゃいましょう

お問い合わせお申し込み
070-6926-2477コデマリ
codemari-kaori@ezweb.ne.jp

スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[イベントお知らせ
富田林PLの花火大会に向けて♪

普段キモノを愉しむ 「キモノと中国茶と瞳のコトバ」のコデマリです。

浴衣着付けを覚えませんか?
河南町白木の古民家まるこさんにて、浴衣着付けのレッスンをさせていただきます♪

今週7/26日曜日です。
10:30~12:00
希望があれば13:00~14:30もやります!

受講料3000円

なんと!学割あります!
小中高大学生 2000円!

お友達同士で、
母娘で、浴衣を楽しんで貰える機会になりますように☆

お持ち物は
浴衣、
半幅帯(浴衣帯)幅が15センチくらいのものです。兵児帯もオッケーです。
腰紐三本
温泉タオル(のようなもの)

帯板もあるといいですね。



浴衣を着るときは、肌着をつけましょう^ ^
着物は身八つ口といって、脇もあいてますからね。

肌着は、
着物用の肌襦袢や裾除け
浴衣スリップ

お持ちでなければ、
キャミソールにペチコート
背中が空いてるシャツ
チューブトップでも。

ステテコがあると
汗を吸い、肌が擦れ合わないのでとてもオススメです。

キャミソールやチューブトップはカップが付いていないものがオススメです。
和装ブラがあると一番いいです。
和装では、寄せて上げる、は禁物。帯の上にお胸が乗ると

「老けて見えます!」


洋服と違って、ながらかな方が若々しく見えますよ。

スカーフなんかをプラスしたり、
小物をプラスしたり、
ゆかたは既にカジュアルシーンの夏のお洒落着です♪

浴衣をお持ちでない方、もしご希望されるならレンタルもいたします^ ^
ご連絡くださいね

今年は浴衣からはじめてみよう
着てみちゃおうかな
そんなあなたはお気軽にご連絡くださいね

070 6926 2477
codemari-kaori@ezweb.ne.jp











Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
急遽開催!浴衣グループレッスンin河南町 まるこさん
更新お久しぶりです。
忙しく楽しく活動させてもらってました^ ^

着付けレッスンは20150720213704865.jpg
20150720213713dfe.jpg 20150720213716a5b.jpg

こんな風に皆さんとお稽古♪
サイズのあったものだと楽々着付けもスムーズですよ。

以前「瞳のコトバ」でお邪魔した「アンポポ食堂」の友子さんの赤ちゃんを抱っこしてご満悦のわたし。

2015072021370815b.jpg

オーダーいただいた乙女スー&肌襦袢セットを製作し、わたし用にもスーを製作したり。
201507202137165e0.jpg


「瞳のコトバ」の他にも、「リソースカードコーチング」のセッションも
ご好評いただいておりました。詳しくはまたお知らせします^ ^

さてさて、7/26と8/8に

毎月眼診させていただいてる大阪府河南町白木の
古民家カフェまるこさん、
(ローソン河南町白木を西に入る)にて
浴衣ワンデイレッスンをいたします!

10:30〜12:00ころ
講習代特別価格3000円(中高大学生2000円)

ご希望があるようなら、午後からも設けようかなぁ…と思いますので、
お気軽にご相談ください^ ^


学生割引も設けました!
近くの大学生の皆さん、
娘さんと共に着たいお母さん、この機会にいかがでしょう^ ^
一緒に楽しめたらいいな

20150720213944dee.jpg
うちのムスメ、中学生も一人で着られます。


もともとは8/8は丸が4つ、◯◯◯◯で「まるこの日」!
ということで、まるこさんをゆかたの人で埋め尽くし(笑)
お祭り気分で過ごせたら楽しいね!との企画でした。

が、まるこさんからはPLの花火大会が程近く!
8/1の花火大会にも間に合うといいかも!と、(今更ですが汗)
26日にも!
急すぎて、参加してくださる方がいらっしゃるかしらとは思いますが、
それはそれ笑

日曜日の営業は第四日曜日だけですし、
普段来れない方とも出会える日となることを願ってます^ ^

8/8にはご希望の方に浴衣の着付けもいたします。(特別価格1500円)お手持ちのゆかたをお持ちください。
レンタルも数点お持ちする予定です。

わたしの身体が空いてる時間は、
眼診でも、カードコーチングでも、受け付けますよー!


お申し込みはまるこさんFB
または、お電話080 5338 328
まるこさん地図
赤が河南町白木のローソンで、紫がまるこさんです。

codemariのFBページ(いいね!もよろしくお願いします)
またはメール codemari-kaori@ezweb.ne.jp
070-6926-2477へどうぞ^ ^

お待ちしています♪
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[イベントお知らせ
夏の養生と7月の予定
大阪柏原のキモノと中国茶と瞳のコトバのコデマリです。

夏至、半夏生を過ぎました。
すっかり7月となっております。

夏至に満月ということで、体調崩された方も多かったのではないでしょうか。ワタクシも今回なかなかの崩しっぷりでした。そして復活。


汗をかいては寒くなり。
それを繰り返しすっきりと治りました。
毛穴開いたり閉じたり。
この季節一番大事なことをお陰で出来たんだと思います。
復活して言われたこと「肌キレイ」でした。

今の時期にしっかり毛穴を開くことで、身体に残っている余分な熱を外に排出すること。
それをしないと秋口の肺の調子の乱れが起きますよ。

さてさて、

7月のイベントは

7/18土曜日に河南町白木の古民家カフェまるこさんにての「瞳のコトバ」10:30~16:00となってます。

080 5338 3281にてご予約くださいね。


着付けレッスンも随時行っております。
8月は自宅にての着付けレッスンはお休みとなりますので、(出張はご相談ください)
浴衣着たい!の方、今月中にどうぞ!埋まってる枠も多いのでお早めに。
コデマリでは、しっかり着ていただくことを考え、二回のレッスンをオススメしております。ワンデイもオッケーです。

070-6926-2477
codemari-kaori@ezweb.ne.jp

個別の眼診「瞳のコトバ」も随時お受けしております。

「リソースコーチングカード」も好評いただいてます。

ご予約お待ちしてます^ ^

愛染祭りを過ぎ、大阪も浴衣シーズン解禁かな。
この夏もたくさん着物を楽しもうと思います♪

20150704204141b9b.jpg


これは有松絞りの浴衣に麻の夏帯お太鼓に。



Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[イベントお知らせ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。