FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
まるこさんでのいちにちと次回予告(長いです)
古民家カフェまるこさんにて、はじめての「瞳のコトバ〜眼診」の日でした。
まるこさんは恩送りというシステム。飲食のお代金は決まってません。
お気持ち制、それが次のまるこ、を作るのです、とのこと。
ご縁と思いやり。それって、いろんなことの全てだなと思った一日でした。

20150328235716f40.jpg今日私のいた縁側。

お店のオープンから一月余りの頃にイベント決定、
告知から一ヶ月、とはいうものの週3日の営業、
初回はぼちぼちかな、と思っていましたが、
わたしがまるこさんを楽しむ一日にしようと決めてました。
有難いことに開催一週間前には残す一席のみとなり、前日には満席のご予約を頂戴しました。
お店に漂うあたたかみ、その空気感からかな。皆が集う。


今日はまるこさんを紹介してくれたお友達とご主人をはじめ、
そのまたお友達さん、たくさん感想くださってありがとうございます。
励みになります!

奈良市から御家族四名さま(+お子ちゃんたち)でご予約くださり、
一年半ぶりにコデマリの再診にきてくださって。本当に嬉しい。ドライブ気分を楽しんできださったそう。
はるばるありがとうございました。

店主さんのお友達さんも。眼診、楽しんでくださってありがとうございます♪

前から受けたいなぁと興味を持っていて、今回、まるこさんに勢いで予約しました!と大阪市内からのお客様。

来れなくなったご兄弟の代わりに受けたら
聞きたいことが聞けたと喜んでくださり、スッキリしたお顔になったと言われてる方。

道に迷って遅刻した方がいれば、早目についた方がいて先に入っていただけたり、
帰りのバスの時間が無くて困っていたら駅まで送ってくださる方がいらっしゃったり、
まるくうまくいく。

わたしもとても気持ちよく、一日を過ごさせて頂けました。
この三日間開催されてたシフォンケーキ祭りを楽しませていただいたり。
お気遣いくださり、賄いまでご用意くださって感激。
清々しい気持ちでいっぱいでした。





わたしも、
自分自身の伝えることにパワーアップを実感しました。

私のお伝えする言葉は、その方にフィットすることのようです。
感想ノートに、「はっきり言われてすっきりしました」と書いてくださる方が良くいらっしゃいます。
私は、あれ?きついコトいったかな💦と思ったりしたのですが、
ご本人が無意識にでも、言われたいこと、気付く必要のあることが、
眼診の奥義として、そして私が学んだその他全てのことからお伝え出来てるのかなと思いました。

というより、その方が選んで聞いてくださっているんですね。

ちょっと調子にのりました。
いや、いいんです、私の今年の目標は、いい調子に乗る、ですから(笑)

あー、楽しかった。
あー、いい一日でした。
湧いてくる力強い気持ちと感謝でいっぱいです。

終って、お店を出たら綺麗な夕陽。
20150328235413587.jpg

さて、次の日取りも決まりました。
古民家カフェまるこさんにて、

4/30と5/14 10:30〜16:00(〜16:30)の9枠です。

お問い合わせは、08053383281

河南町白木328(328-1だと正しいMAPにならないようです)
(河南町役場方面から、ローソン越えて直ぐの細い路地を左折)
201503282354007ce.jpg 20150328235655e86.jpg 20150328235702fe2.jpg

各線「天王寺」のりかえ
近鉄「あべの橋」から長野線「富田林」(準急約30分)下車

金剛バス停3番乗り場→「白木」バス停より徒歩2分


古民家まるこさんの、のりちゃんと私とこまちゃんと。
今日は花満開の帯を主役に、オフホワイトの大島で。
スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[瞳のコトバ~眼診~
3/28土曜日に瞳のコトバ、やります。
image.jpeg

https://m.facebook.com/profile.php?id=853792204642581&refid=17&ref=bookmark&_ft_

河南町白木にある古民家カフェまるこさんで、
瞳のコトバ~眼診~をさせていただくことになりました。
3/28土曜日11:00~16:00(受付)の9枠です。お一人様30分です。カルテ付き3000円です。
まるこさんは、とても不思議で素敵なお家のカフェ。恩送りというシステム。
生豆をその場で焙煎して淹れる珈琲や、ケーキも美味しいです。
私がいただいたのは抹茶とホワイトソースのシフォンケーキ。image.jpeg


のどかな空間で、コデマリの眼診受けに来て下さいね。お申し込みは、まるこさんまで。
予約 080 5338 3281 
留守電の場合はお掛け直し下さいね。

まるこさんは、木金土の営業です。

Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。