FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
お問い合わせ先を一時変更いたします
大阪柏原市の着付&中国茶レッスン、そして瞳のコトバ読みのコデマリです。

お問い合わせ先としているPHS、紛失中です。
いつも何かしら見失うドンクサイ私ですので、何処かにあると思っていたのですが、いよいよ探すところがわかりません…。

先週金曜日夕方まではあった記憶があります。勘違いでした。水曜日21日まででした。
それ以後もしお問い合わせくださった方、メールくださった方、大変申し訳ありませんが

curlys-table2@hotmail.co.jp

またはFBのコデマリカオリまで
再度ご連絡くださいますようお願いいたします。

お返事出来ていなくて申し訳ありません。
スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
大寒の過ごし方
今日は良いお天気です。

四天王寺の骨董市に向かっています。いつもご一緒する友人に、二日前かな、「雨予報だねぇ。晴れるだろうけど^ ^」とメールをもらいました。私の晴れ女実績を知ってるから。
ほらね、やっぱり晴れた。

さて、大寒ですから、立春まで一年で一番寒さを感じるころです。

久々、五行のお話をすると、
季節はまだ黒、腎に影響します。
冷え対策はまだしっかりと。腹巻しましょ。生殖機能にも影響が大きいので、生理痛、不順など有る方は布ナプキンなども取り入れられることをオススメします。汗の始末も侮らず。
あまり汗をかくことはオススメしません。

腎機能の不調は、血液関係にも及びます。貧血、浮腫み、血栓など。
腎の相剋は心なので、それを元に心機能を傷めてしまうことに繋がり、その影響は、どかんと大きいことが多くなります。
なので、脳梗塞であったり心筋梗塞であったりが冬特に多くなりますよね。

第二の心臓、ふくらはぎをマッサージしてあげたり、
必ずお風呂につかること、(高温ではなく、38度39度くらいで心臓に負担無いように)

あと、冬のジーパンはNGです!

私の瞳のコトバ、受けてくださった方にはおなじみのことを書いてみました。

特に黒、白、青のタイプの方~。
思い出してね^ ^

自分はどうだろうと思われる方、定期健診(笑)の方、

眼診~瞳のコトバ~はただいま自宅サロンまたはカフェにての個別セッションにて受付ております。
お申し込みお問い合わせはお気軽に

07069262477
codemari-kaori@willcom.com
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
おむすび、おむすび。
20150115184347a79.jpg 20150115184348dc3.jpg


大阪柏原市の楽チン着付けとユルむ中国茶のレッスン、コデマリです。

うっかり、Facebookの更新ばかりでございました。

良かったらあちらでもどうぞよろしくデス。コデマリページ
個人のタイムラインはメッセージ付きでお願いします〜


さてさて。今日はおにぎりのおはなし。

上の画像のおにぎり直径三センチくらい?
炊きたてご飯を丸くコロコロころがして(めっちゃ熱いけど)フンワリしたおにぎりです。
握ってないか、おむすび、ですかね。

お塩は、エジプトのピンクの岩塩、極細粒。
お米は、今日はミルキークイーンとななつぼし、ブレンド。
新潟出身なのでお米には拘る。(けど、これらは新潟米ではないけど)

炊き上がりの香りがもうたまりません。

でね、これを中国茶でいただくわけです。
たまりませんよー。清香な烏龍茶でも、濃香のでも。

コデマリティでもお茶請けにこちらをお出ししたりします。
おむすびだけでも美味しいし、お茶だけでも美味しいのですが、
この二つのマリアージュ(笑)想像以上ですよ。

少しお行儀悪いのかもだけど、一口お米を召し上がっていただいて、
そこに一口お茶を!お口の中でお茶漬けにしてもらうという。

これが、ほんとうに、たまらない美味しさです。

皆さんの驚く顔を見るのが私の密かな楽しみです。

わー、ワクワク。ちと、いまからお茶を淹れます。
おむすびは、二個目を作ります。(もう食べた)
食べた後にはお団子と、カニの豆皿。
お団子おむすび、カニといえばおむすびですしね。(サルかに合戦)ピッタリ。


コデマリティのお問い合わせお申し込みは07069242477
codemari-kaori@willcom.com
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[中国茶
おしごとはじめ、お稽古はじめ
小寒を迎え、寒さも本番ですね。
でもでも、明らかに日が長くなり、五時を過ぎてもまだ明るさが残っています。
だんだん春が近づいてますねぇ。

20150108171853ef7.jpg

今日はわたしのおしごとはじめ。
それは着付レッスンからはじまりました。
そして、今日からのお稽古の生徒さん♪
お稽古はじめです。

九月に同じ講習(キモノ関係ではない)を受けたことがご縁で、
その時綿麻のキモノを着てた私を見て、普段着物を着たい!と思ってくださったそう。
それがとても嬉しいです。
大好きな着物に、貢献できた気分♪

目指す二月のデビューに向けて、みっちりやっていきましょう。
もちろん、楽しみながら。

いつか着たい、を、いま着れる、に。

着物着たいを応援します。
コデマリでの、楽チン着付レッスン、随時募集しております。
お気軽にお問い合わせくださいね。
070 6926 2477
codemari-kaori@willcom.com

Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[未分類
明けましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにハッピーな一年になりますように。

コデマリもどうぞよろしくです。



Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[日常
コデマリの、メニュー

コデマリではこんなことをしています。
お会いできるのを楽しみにお待ちしてます^ ^
(料金は改定される場合があります)

*個別の瞳のコトバ〜眼診 ご希望日 60分/5000円

*着付けレッスン 10:30〜.13:00〜.15:00〜 ワンレッスン90分/4000円

*コデマリティ(愉しむ中国茶講座)1講座/2時間 3500円/お二人と様以上で開催します

*五行のコトバ(わかりやすい五行講座)

*リソースカードセッション(あなたの今出来る一歩を見つけるセッション)


お問い合わせお申し込みはこちら
mail@codemari.net
07069262477

こちらでもお受けできる様になりました。
codemari-kaori@ezweb.ne.jp
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。