FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
防災グッズ(?_?)



今日のお買い物

ポーチ、 の中身です

こんなの

ジャーン ポケッタブルシューズ

これが案外インソールがクッション良くて
ソールもゴム厚あるのでなかなか歩き良さそう

震災以降、
着物で遠出して被災した場合、例えば京都などで電車が止まった場合どうすると思い
持ち運び出来る靴持っておきたいと思ってたのでした。

たまたま初めて入ったたお店にあったので即購入。
1470円也。
付いてた巾着がイマイチ好みじゃなかったのでひとまず持ってたポーチに入れました。
ちょい安心。

靴擦れ心配な新しい靴で出掛けるときなんや旅行のときもいいですよねー
スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:1
[ヒトコト&ヒトリゴト
春の大島

あまりの春の陽気に
今着ないっ!と
シャンパンゴールドの大島を。奄美大島で一目惚れしつつ一度は諦め、それでも恋焦がれて高嶺の花に告白したモノです
あわ~いあわ~い鶸色に八掛け染めてもらいつけました。

いつか大島お誂え…だったのを先に作ってたくさん着ちゃうんだもんね、に考え切り替えて。
それは大正解でした~。
カジュアルだけど艶のある
大島は軽くて楽ちん。

こう暑いとこの先は袷では汗だくになっちゃいそうですね

船場へ行ってきます~
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
とわの森さん
001_20120410093551.jpg
お久しぶりのMakikoさんとカフェタイムを持てました。
ほんま、空いた時間を感じさせない~。

教えていただいたのは私の自宅からそう遠くないカフェ。
全く知らなかった。
Makikoさんのアンテナはさすがです。
緑がいっぱいのアプローチ。


とわの森さん 
006_20120410093546.jpg 005_20120410093547.jpg

ティラミスとカフェオレをいただきました。001_20120410093551.jpg

私が抱えている課題について、Makikoさんからアドバイスを受け
おはなしは尽きません。
004_20120410093548.jpg
ホットオレンジジュースを追加。かわいいドーナツもついてました。

002_20120410093550.jpg 003_20120410093549.jpg
店内はこんな感じ。本当はもっともっと色々見たかったです。古いもの、好き。

窓から外の花とりどりのお庭が眺められるいいお席に座れました。
Makikoさんのおススメ。
その日は店内に入ってから雨が降り出し、そぼ降る雨に濡れたお花たちを眺めてると、なんだか落ち着きました。
実家っぽいからかな。

お店を後にする時にはしっかり雨は止み、さすがの晴れ女っぷり。
Makikoさんとお別れしてからしばらく歩きましたが、なんか晴れ晴れした気分でした。

ありがとうございました。
とわの森さん、またうかがいます。
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[お楽しみ♪
新年度
なんと、3ヶ月丸々放置しておりました。
新年のご挨拶をしそびれてしまい、中途な感じでなんて書きだしていいのかわからなくなり。

気にし続けつつ気が付けば4月。

ということで、

いい区切りなのでご挨拶。

新学期が始まり、桜も満開の今日この頃です。

桜が咲くとそれだけで、なんとも幸せな気分になれますね。

この冬も意外とたくさん着物を着てましたし、たくさんお茶も飲みましたし。
着付けの生徒さんも卒業しました。
北斎展に行ったり、ワークショップに参加したり、ほんま、いろいろ楽しんでいました。
大変なこともあったし、心に石が詰まったようなきもちの時もあったけど
ちゃんと春が来て、桜が咲いて、あったかい日差しがやってきて。
それはすごいことなんだなと思います。

なんとなくしか進まないこともあるし、でもそれはそういう時期なんだなと思うことにして

ちゃんと進んでいることに気づけばそれでいいかな。


curly’sのこと、忘れないでいてくれる方がいるなら、それは大事に続けていけばいいかな。

そういうわけで、続いていきます。

着付けの生徒さんも、中国茶教室も募集中です。

これからもよろしくおねがいします。




Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。