FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
5月はお茶でキレイになる
ということで、二回講座を開催しました。

5/29は台風で激しい雨風の中きてくださいました。
雪乃さんとジッタさんとけいちゃんとナノハナ

(なぜかこの画像だけアップできません。。。)


ジッタさんは出産後初めての着物♪で出迎えてくれて私を驚かせてくれました。盛り上げるために、一緒に着物着てくれたんです。
感激~
私自身は雨が止んでる時に動けたので全然大丈夫でした。ほんま、最近、凄いわ~

 

木綿着物(四天王寺)とカラフルメザシ帯。
鯉のぼりにひっかけて5月中に使いたかったんです~。
この帯、凄く好き!
001_20110606161120.jpg

027.jpg


雪乃さんは初めてのご参加でしたが、とても楽しんでいただいた模様。
以前台湾で飲まれたお茶がおいしかったそうで、今回お出しした鳳凰単欉黄枝香がそれに近かったそうで、気に入っていただけました。
ほのかな渋みがクセになるでも柔らかい香のお茶です。


5/31は我が家での平日講座

参加はげんさん、紫おりさん、ジッタさんも。
ランチに恒例(?)ビンドゥのナン&カレー。ここのナンは大きい~と皆さんおっしゃいます。でも、画像も忘れていつもお腹いっぱいになっています。

龍井茶
 
プーアル生茶と熟茶を飲み比べもしてみました。
003_20110606161121.jpg004_20110606161121.jpg

 
げんさんお手製のチョコ&オレンジピールケーキはプーアル茶に良く合いました。紫おりさんのお土産の梅のドライフルーツもいただきました。

私はこの日も同じ着物と帯。小物だけ変えましたけど。

げんさんも木綿着物で。
お似合い♪小物アップで撮らせていただけばよかった
半襟が柳にツバメ、帯留めが竹にカタツムリ、季節感たっぷりでした♪
007_20110606161121.jpg

この回は、とてもお天気がよくて暑い位だったので、
丁度中国から届いた新茶の龍井茶がとても美味しかったと好評でした。
どっちの回も予定より二種類ほど多く7種類も飲んじゃった。。。。(笑)

スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[中国茶
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。