FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
ネル肌襦袢&乙女スーショップにアップしました。
ブログで予告したままでしたが、
予定通りショップにアップいたしました。
のんびりペースの更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

あったか素材のものがアップされましたので、寒さ対策に!

身長がお高い方用の乙女スーも必見!

肌襦袢セットこげ茶
くす玉黒
ノエル・ネル水玉ラブ
ドッドベージュ肌襦袢セットピンク
カーリーズ・THESHOPここからクリックで飛べます
スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[お知らせ♪
お詫び
久しぶりのブログ更新なのです。
最近は、秋冬ものの肌襦袢セット、乙女スー、ミニマフラなどの製作に頑張ってます。
にしても遅いんですが。もうすっかり寒いですものね。出遅れまくってます。
受注生産分については順次製作販売しています。

もしカーリーズの発売を楽しみにしてくださってる方いらっしゃいましたら、
歩みが亀で、いやそれ以上に遅くてすみません。11月20日ころを予定しています。



今日のお詫びは、

以前日記で某皮膚科化粧品をおススメしたのですが、
そちらの化粧品に配合されている成分が、擬似ステロイド効果のある成分(副作用、リバウンドも近似)であることを知ったのです。
そちらの化粧品だけでなく、配合されているものも多いのでしょう。
気づかないまま使っていました。

ムスメの目の周りの炎症も、本当に長い間かかっていたのが使い始めてすぐ引いて、
一瞬疑ったのですが、私の知識の中で「甘草エキスは擬似ステロイドであるので使わない」はあったのですが、
グリチルリチン酸が甘草エキスの成分であることは無知でした。
長期使用はステロイドと同じ副作用がもたらされることがあります。
我が家では使用をやめます。

同じ化粧品メーカーでも、別商品には配合されていないので、そちらのものに切り替えるつもりです。


もし、私のブログを読んでお使いになられた方いらっしゃいましたら、ご自身でよくご判断ください。
どうぞよろしくお願いします。
(該当投稿は削除しました)


Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。