大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
ドライブドライブ
土曜日のこと、
ムスメと旦那さんは子供会でUSJへ。
私とムスコふたりで一日デートすることに♪

先日私一人で行った古着屋さんへ行きたい!と言うので、行くことに。
その前に奈良方面へ。ランチだ!
行きたかったナナツモリさんへ。

月替わりのランチを電話予約してから行く。人気店なので、予約が安心。
初めてだけど、うちから20分ほどでいけました。
朝からの雨のせいか、お席にほどよく余裕がありました。


こんにゃくとピーナツのフライ、美味しい。初めての味わい。
大根のステーキもあま~い。野菜って甘いね。
からだが喜ぶご飯だ。お店も器もスタッフさんも、可愛い。

のんびりとランチを頂いて、二人で漫画を読む。ははは。
デザートにアイス。私はアイスコーヒー、ヒノタマはグレープフルーツジュースを追加して、
またしばし漫画を読む。手塚治虫「きりひと賛歌」を読了。人間てコワい。
ヒノタマは「ソラニン」途中まで。

その後、途中自転車屋さんによって(目下自転車探し中)、古着屋さんへ。
5着ほどお買い上げ。もうヒノタマと共有できそう。
ヒノタマにと買った編み込みベスト私も着てやるんだ~!

そして、こないだお邪魔した
caramelさんへ。
こないだ買いそびれたカメラ型のカメラケース。やっぱり欲しいのだ。。カメラ型カメラケース、ぽちっと押すところもついている。


そして、コサージュも
ちょっとつけてみました。コサージュ。
コサージュは、先日うかがったときにいらっしゃった方の作品だったそうで。A.ROOMさん
あの日もいいなあ、欲しいなあと思いつつ、時間があまり無かったのでそのままになっちゃったのでした。
お嫁に頂きました~大事にします。


ちぃさん、私のこと覚えていてお声掛けてくださってありがとうございました。とても嬉しかったです。

その後、古本屋さんへ行き、羽曳野名物かすうどんを食べ帰途につきました。
充実した一日でした。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[日常
PAOでデート
先日のお話。
Makikoさんとデート。

Makikoさんが乗り換えた、懐かし&憧れの日産PAO。
整備&カスタマイズされたPAOちゃん、若き日の私の憧れ~。
免許もたない時代だから、そのまま通り過ぎたのだ。
載せてもらいたくて
今回はPAOでドライブコースをMakikoさんに考えていただきました。

(なのに、デジカメ忘れる。携帯でさえ、撮り忘れたよ・・・)



ランチは「雨傘とコデマリ」さん。
わたしの屋号に合わせて連れてって下さった!感激~
前から気になりつつなかなか足が伸ばせなかったお店。
小さな店内には中国茶器も。(でも中国茶は置いてなかった)
ほんわりとした可愛いお店。




ランチはあったかい感じ。品数も多くて、お野菜たくさん。
じゃこと卵のご飯も美味しい。
Makikoさんが予約してくださっていたので、パイナップルビネガーのドリンクが付きました。

お客様が入れ替わり立ち代りするものの、満席にまでなることもなかったので、様子を見ながらお喋り。

makikoさんはバナナケーキ&コーヒー、私はカシスのソルベも追加で注文。

収納コーディネーターをなさってるMakikoさんとは
お仕事も歴も違うけど、考えがとても近くて、悩みも近くて、
お話したことで心に溜まってた澱を洗い流したかのような気持ちになりました。

マイペースにやっていくのって、難しいけども、
Makikoさんがおっしゃるように、
いつか自分らしい花が咲かせられると良いなと、そう思います。
久々でしたがお話できて、本当に良かった。








その後、Makikoさんが親しくされている、そして全国区で人気の雑貨屋さんcaramelさんへ連れてってもらう。

とても可愛いお店に可愛い店主さんでした。
小さなお客さんもいました。外にも遊べるコーナーが。

如雨露好きとしては押さえておきたい如雨露を発見し、購入。
あとはちょこっとしたものを少し。
IMG_0247_20100304134515.jpg

今日は雨だから、お外を眺めるゾウ。

この如雨露は面白い。そしてこの大きさが丁度欲しいサイズだったのだ。ふふふ。
また伺います♪



お買い物もして、楽しい気分でお別れしました。
がんばろう~~~!!って、思うのだ。



お店のサイトが無いので、こちらに。
雨傘とコデマリ(食べログはこちら→http://r.tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27035239/
住 所 :大阪狭山市大野台1-1-1
電 話 :072(220)7711
営業時間:8:00〜17:00ラストオーダー16:30
     (金曜日のみ16:00まで、ラストオーダー15:30)
座 席 :8席
定休日 :日曜日
駐車場 :なし


↓ぽっちっとしていただけると、励みになります。どうぞよろしく。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

Posted by カオリ
comment:2   trackback:0
[お楽しみ♪
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。