FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
着物バザール二日目!明日が最終日です!
昨日から明日までの三日間開催されている、
やよいさん主催の着物バザールに行ってきました!
今回は出品させていただいたのでお手伝いとして。

様々な種類の着物や帯が一同に会しているので、どんな好みの方にも気に入っていただけるものがあるようで、通りがかりの方がどんどんお買い上げなさってました~
楽しかった!


終わってから「あ、会場の様子を撮影するのを忘れた・・・」と気がつきました。
素敵な着物や羽織たち、カーリーズのコーナーも、撮り忘れた・・・・
主催のやよいさんのお写真をお借りして貼らせていただきます。23771633_1666167108s.jpg
23771633_2936979272s.jpg23771633_3945802026s.jpg


明日最終日は11:00~15:00までです。
是非どうぞ~ 場所の詳しくはちょい前のスレッドでご確認ください。


私、土日に現地に・・と以前書きましたが、明日はごめんなさい、居るかさだかでありませんが、
たくさんの素敵なモノたちに出会えます!是非どうぞお越しください!!

スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:2   trackback:0
[お知らせ♪
きものバザールに向けて
たくさん作りましたよ!!!!

肌襦袢セットが4組。

ミニマフラーも、ボアストールも、ロングの手袋も出品します。

先ほど、商品・着物などを荷詰めしました。
今週金曜~日曜ですからもうすぐです。
たくさんのご来場をお待ちしております。

Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[製作
ありがとうございました♪
肌襦袢発売記念1000円引きキャンペーン終了いたしました。
ありがとうございました。

今後も製作販売は続いていきます
どうぞよろしくおねがいします~~~

Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[未分類
きものバザール
前回9月に私はお客としてお買い物を楽しませていただいたガレージセール

その主催者さまが再び「きものバザール」として開催されます。

kimono

大阪市淀川区東三国1丁目28−21

カーリーズも肌襦袢セット、ミニマフラー、などを引っさげて出展いたします。


私は金曜は居ませんが、土日は現地入りします!カーリー頭を見かけたらお声かけください。少しだけ着物や帯も出します。

主催者のやよいさんをはじめ、素敵な出品者さんたちのヨダレモノの品物が!!
アンティークをお探しの方、着物着始めの方、小物狙いの方、是非どうぞ。
Posted by カオリ
comment:2   trackback:0
[お知らせ♪
雪輪の紬
このあいだお友達とせいもん払に行った時に、きもの屋サンで見つけちゃった紬です。

雪輪がいっぱい!そして色のきれいなこと。
なにより、かなりサイズも大きめ。私身長167センチなのでいつも古着は小さいのでした。
もう裄は短くて当たり前のようでさえあるのですが身幅が狭すぎると着てて辛いですし。

これからはなるだけ楽に着ていられることを目指してます。

今日着てお出かけしたのですが、三人とも紬で。
紬にも色々。三人三様の紬姿でした。

IMG_8089.jpg

帯はもう4年?とか前に初めて自分で作った帯です。
雪の結晶を縫い付けたインテリアファブリックの名古屋帯。
今日久々に着付けてみて、なんか変?
垂れ部分が反対向きにつけてありました。(前帯とお太鼓とで縫い合わせてある)
ははは。早速作り直しました。
この帯はその当時も、そして今日も好評でした。前帯にも刺繍しようと思いつつそのままほったらかしだったけど、今年はつけようと思ってます。
IMG_8088.jpg



Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[kimono style
お嫁入りした肌襦袢セットご紹介
さて、御好評いただいてます肌襦袢セット、
お嫁入りしたものを画像でアップさせていただきます。
カーリーズ・THE SHOPのほうでご紹介しているもののほかに、
ご希望をお聞きしての製作も何点か出来ました。
IMG_8031.jpg赤×水玉
マトリョーショカ丈の関係でレースがダブル!動物柄希望にこたえてゾウさん柄

真っ赤な水玉は紐にイカリのリボンを使いました。ちょっとマリン。
補正具もご注文いただいたので、それもお揃いに仕立てました。
すごく可愛い~~赤襦袢ならぬ赤肌襦袢。水玉シリーズおススメです。
色違いがショップにならんでます。

そして、ご依頼主さんのイメージにぴったり!のマトリョーショカ柄!!
すごく可愛い生地なのです。生地取りの関係で少し丈が短くなってしまうので、
レースをダブルにしてみました。これもまたご依頼主さんにピッタリ!!
とても喜んでくださいました~

そして動物柄希望にお応えしてのゾウさん柄!!
普段渋好みな、粋な着物を着る方なのですが、その内側にこんな可愛いゾウさん柄と思うと
また着物姿が楽しみになります。うふふ。
ポップな感じが楽しいので紐もあえてチェックで遊んでみました。

ネルの肌襦袢セットをお買い上げくださったからから、
「着物のときだけじゃなく、部屋着として毎日着てました!」
北海道のおうちは中はとっても暖かいからちょうどよかったそうです。
逆に関西などではおうちそこまで暖房してませんから寒いかも。
ネルの肌触りが心地よく気に入ってくださったそうです。

肌襦袢セットのキャンペーンも残り少ないので、今のうちに!!(とか売り込んでみる)
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[製作

thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ


七五三の季節です
11月になりました。着物着るにいい季節ですね。
そして、
そう、七五三。

我が家も今年七歳のムスメがいるので、満年齢でお参りしてきました。
牛さんと一緒

この着物は二年位前に四天王寺さんで購入したもの。
アンティークの色柄の美しさに清水の舞台から飛び降りました!(普段のお買い物に比べると、の話で、実際はそこまで高くはありませんが)
そして、帯、バッグ草履などは今年揃えていったのです。

 more...

Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[kimono style
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。