大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
色々作る
色々乙女スー以外にもご依頼のお品を製作中。

ちょっと前に作らせていただいたモノを紹介します~

マトリョーショカのランチョンセット。

ご結婚お祝いに・・ということでご依頼いただきました。

マトランチョン1
これがランチョンマット


20070523103726.jpg

娘と私に似ていると評判のマトリョーショカさん



これをデザイン違いで二組作りました。
楽しかった~~~

ついつい凝ってしまってめっちゃ時間かかってしまいましたが、
使いやすいようになるだけ平面に。お洗濯できるよう丈夫にとミシンでアップリケ(初挑戦!)。

新しいチャレンジも楽しいものです。

さて、今日からは別にご注文いただいたランチョンマットの製作にも取り掛かります♪♪

こんなの作って~~ってな相談、お気軽にお待ちしております。


コースター
セットのコースター
スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[製作
プレ公開
今日の今日でプレ公開ってのも無意味でしょうか?(笑)

ひとまずようやく画像撮れたので
少しご覧ください。

カートオープンは夜8時です。
のんびりしたショップですので、どうぞごゆるりと。


レース半襟リバーシブル

麻白

白格子

シック水玉

お茶の時間草履


Posted by カオリ
comment:2   trackback:0
[お知らせ♪
次回の乙女スーは
テーマは「白!」です。
単の季節になり、すぐに夏着物の季節です。
透け感のある着物にも使っていただける白をメインに
製作しています。
麻素材もご用意しますね。
麻はちくちく感が気になるかなあとも思ったのですが、
私自身使ってて、お洗濯ごとになじむのかまったく気になりません。
さらっと感は気持ちいいものです^^

今回は春色のオリジナル草履も限定一足ですが
アップします。お楽しみに。
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[乙女スー
5/20発売予定
前回の更新が一月終わりですもんね。
すっかり季節も変わり、春も深まり、山の緑も青々とこんもり茂り・・・いい季節になりました。
四月くらいから体調も落ち着き、通院回数も前より頻度を落としても大丈夫になっています。

このGWは自分のものや、子供のものを製作してました。
というのも、GW中日に子供が発熱して実家に帰省することが中止になったから。
もともと製作熱があがってたところだったので、私もついでに発熱ということで。

自分用にはワンピースとWガーゼのワイドでストレートなパンツを作りました。パンツは同じものを後二本は作ろうと思うほどお気に入り。
かなり太めにしたのです。楽チンで、でも部屋着っぽくならないように。茶×白のギンガムチェック。

同じ素材で男の子シャツも作ったのだけど、思いのほか小さくて、ワンシーズンで着られなくなるかも・・・袖が短い、裾も短い・・・・
小細工して裾とカフスを伸ばそうかなあ。

そんなこんなで、
製作も快調!になってきたのでひとまず乙女スー作ります~
5月20日頃に発売したいなと思ってます。

こんなに放置してたブログだから見てくれる人少ないかもだけど、
一応お知らせでした。
Posted by カオリ
comment:3   trackback:0
[お知らせ♪
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。