FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
ご依頼のお品♪
今は製作自粛中のため、8月のお話を・・

いつも仲良くしていただいてる関西人気着物サイトの^^ことほさんhttp://kotohogi.fine.to/からご依頼いただいて、半幅帯とエプロンを作らせていただきました♪

生地は持込で、、という事でその購入から相談受けて、楽しく作りました。
綿麻のナチュラルベージュにイカリのマーク&ドット。
コレにあわせて裏は綺麗なブルーにドットをおすすめ。ことほさんらしい爽やかな組み合わせです。
半幅帯


半幅って、長いね~改めて思うのでした・・・
実は納得いかず二度やり直しました。実力不足。。。。


そして、こちらはデザインお任せでエプロン。
サイズはカスタムメイドです。
デザイン考えるのが楽しかったです。
二種類の生地を使って、そのほか小細工を色々考えて。
着物にあわせて着用されるので、あんまりごちゃごちゃせず、でも、可愛く。

エプロン

 more...

スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:2   trackback:0
[製作
ちょっと体調を
崩しています。
持病の癪が・・・ということで、骨関係が酷いのでしばらく療養いたします。
9月中に復活の予定です。(本当にしっかり治るのは半年とか掛かると思いますが、治療しつつも復活したいです~)
ちょっとお待ちくださいませ。
たくさん仕入れてあるかわいい生地たちが待っている~
Posted by カオリ
comment:2   trackback:0
[ヒトコト&ヒトリゴト
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。