FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
良いお年を♪
年末ですね。

いためた肩がイマイチ調子悪くて、着物を着る元気が出ません。。。
うーん、今年は着物でお正月と思っていたのですが、、。無念です。

皆さん、寒いですがお体お大事によい年の瀬をお送りくださいね。
しばらくお休みします。
また、来年よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0  
[ヒトコト&ヒトリゴト
クリスマスも終わって
クリスマスプレゼント企画のお品たちも無事到着したとのことで、
喜んでいただけて嬉しかったです。

私はちょっと肩をいためてしまって、整骨院通いです。
長く製作してると、ちょっと辛いのですが、大丈夫です。

先日買った「庄三郎」のハサミの切れ味のよさが私を助けてくれます♪

来年春からは、うちにいるチビさんも入園する予定なので、そうしたら製作に時間が取れるなあと思ってます。
まあ、私の集中力が問題ですが。

来年は帯、小物、その他のものをもっと作っていきたいな!と思ってます。
一番はHP(ショップページですかね)

今年ももうじき終りですね。
良いお年をお過ごしくださいませ。
Posted by カオリ
comment:0  
[ヒトコト&ヒトリゴト
プレゼント当選者イニシャル間違いでした
ごめんなさい!札幌のYKさんとありましたが、YNさんでした。

北海道方面を問わず、大阪市内でも、まだ届いてないようで、メール便も混乱しているようです。
首を長めにしてお待ちくださいませ~
Posted by カオリ
comment:0  
[お知らせ♪
プレゼント画像
20051224094114.jpg


リクエストがあったので(笑)
背景が柄だったので、ちょっと素敵に見えない~(泣)かもしれませんねえ。
ごめんなさい。
でも、一個一個は可愛いですよ。
左から
スーM レトロ
スーL 小花ピンク 
オリジナル半襟は両面使いできるのですよ。ネル素材であったかいと思います。レース面もなかなか使える!と思います。



Posted by カオリ
comment:4  
[お知らせ♪
プレゼント発送いたしました~
厳正な抽選の結果、
乙女スーL 札幌市YKさん
乙女スーM 大阪市MKさん
オリジナル半襟 福岡県AKさんが当選されました。

ご応募いただきました皆さん、ありがとうございました。
これからもカーリーズよろしくおねがいします♪

ブログの方にもどんどん書き込んでいただけたら嬉しく思います。
Posted by カオリ
comment:5  
[お知らせ♪
クリスマスプレゼント企画~♪
カーリーズを始めて、もうじき初めてのクリスマスです!

何かしたいなと思いまして、
今回、プレゼントを用意いたしました♪

思い切ってカーリーズがお勧めする一番のヒット商品
乙女スー」M,Lで各一枚ずつ、二名様にプレゼントいたします。「柄はお任せください。


今回はオールシーズンタイプのスーです。長さはひざ裏が隠れるタイプです。
(ロングは身長によってマチマチなので、一般的な使い勝手のいいものにしますね)
 
着物を着られる方はもちろん、スカートでもお使いいただけます♪

もう一つ、カーリーズオリジナルのレース使いの半襟こちらもご用意いたします。サイズが、、という方でも、こちらにご応募いただけます。

いつも応援してくださってる皆さん!
まだ買ったことはないけど、、と興味のある皆さん!
ブログをどこかで見て下さってるまだ見ぬ皆さん!

是非この機会に!!

ご応募はメールでお願いします
curlys-table@hotmail.co.jp
(先ほどまで間違えていました。ne→co)

お名前(HN)、ご連絡先、サイズをお書きください。
当選の方には追ってご連絡いたします。(個人情報はこのプレゼント以外の目的で使うことはありません。)

応募は今から12/22いっぱいの日付までで。
発送は23~24日に。25日にお届けできるかな??の予定です。
よろしくおねがいします
画像は間に合えば、次回載せますね~
Posted by カオリ
comment:3   trackback:0
[お知らせ♪
キモノ・モダンさん発売です
お知らせしてました、キモノ・モダンhttp://page.freett.com/kimonomodern/index.htmさん、12月の新作発売です。

コラボさせていただいたミニマフラも載ってます。
これの、ダークブラウンの方、ご注文いただけます。
白のバラの方はここで書きましたが、ボタンホールがイマイチの出来だったので、、、、。
お時間を少々いただければお作りすることも可能です。

寒さが厳しくなってきました。
首周り、指先、足周りからの寒さを防ぐと随分と違いますので、
是非、首にはミニマフラ、足には乙女スーで冬のオキモノスタイルも温かく♪(宣伝してみる)

ネル素材のスーもご注文いただけますのでメールくださいませ♪

わたしもゆきさんの帯、欲しいなあ(笑)
Posted by カオリ
comment:4   trackback:0
[コラボ
クリスマスオーナメント交換会
という企画に参加しました。

cheepさんhttp://www5c.biglobe.ne.jp/~cheep/

二つ作って、一つはサイトの主催者さんと、そしてもうひとつはどなたか参加された方と、交換して送っていただけるのです。

コサージュをオーナメント風に、ということで(ってか、そのままやけど)送りました。
クリスマスだから赤と緑、カナとも思ったけど、コサージュとしてその後使っていただけるように赤と白で作りました。

そして我手元に二つの素敵なオーナメントちゃんが!!
めっちゃ可愛い~



作品もさることながら、お二方ともラッピングが可愛い!!!
あー、小物の時は特にそういうところも大事だなあ、、、と反省しました。キャラメル包みも出来ませんから、私。
ちょっとした心遣いに、嬉しくなりますよね。
私は私なりに、、でしてるのですが、もっと精進しなくては~。
私の作品に当たった方、ごめんなさい、、、。

可愛い作品、ご覧くださいませ。来年も参加させてもらおうかな!?
素敵な企画ですよね。
IMG_4258.jpg

Posted by カオリ
comment:0  
[製作
トルソー貰った!
明日マンションの粗大ゴミの日です。
たまたまいつもと違いお昼間に出しに行きました。


そしたら、
トルソーを運んでいる人が!!
「すいません、捨てるんですか?ください!!」
「これ、着物用よ」
「はい、いいです!」

と頂いてきちゃいました。
タイミングよかった~
だって、ゴミとして出してあったら、ちょっと勇気がいったもん。拾うの。
捨てられる前に直接いただけたのでラッキー。
着付けをされてた方のようです。
「洋裁用もほしいんですけどね、着物好きで着てるんで」といったら、「今、洋裁の仕事してるから(あるんだけど使ってる)」とのことでした。

とてもラッキーでした。嬉しい★IMG_4243.jpg

Posted by カオリ
comment:3  
[ヒトコト&ヒトリゴト
ネル素材
ネルって好き
最近、ネルの乙女スーをいくつかご注文いただいて製作してます。
ネルって好き。
縫ってて、出来上がって、柔らかいその表面を撫でるとなんだかふんわりして気持ちよい。
これが、最近とみに寒くなってきたので
着物ガールの着物下で少し寒さを和らげてくれるかなあと思いながら作ってます。
多分、お部屋着としても着てもらえるだろうな。
もう素材の在庫が少なくなりましたが、自分の分作っちゃおうかなあ。。。
Posted by カオリ
comment:0  
[ヒトコト&ヒトリゴト
ミニマフラー♪
以前こちらで書きましたキモノ・モダンhttp://www.kimonomodern.comさんとのコラボ作品できました。

とは言っても、目新しいものではないのですが(笑)

今回はネル裏をつけてみました。
柔らかくて温かく、何より軽いです!コンパクトですしね。

20051209205539.jpg

 more...

Posted by カオリ
comment:0  
[製作
クリスマスのお集まり
今日は着物の仲間で中華ランチオフでした。

クリスマス、、ってことでコーディネートもクリスマスくくりで。

去年はホワイトクリスマスと銘うって着物と帯を仕立てたのですが
今回はなにやら気力なし。
先日しそこねたアメリ帯を装着!
20051208200826.jpg

 more...

Posted by カオリ
comment:2  
[kimono style
「アメリの部屋」行って来ました
急激に冷え込んだ日となりました。

すんごく緊張しつつお店に向かい、たくさんの作品と作家さんにお会いできました。
可愛らしい空間のなかに、自分の作品がそっとあり、ちょっとこそばゆかったです。

アメリローズのキャミソール&スー

 more...

Posted by カオリ
comment:0  
[ヒトコト&ヒトリゴト
アメリの部屋へ行くために
とうとう12月になり、イベントの4日が近づいてきました。http://cachecoucou.fc2web.com/event7.html

何着ていこうかな~

やっぱり着物で行きたいな。
うんうん、
よしよし、アメリイメージの着物コーディを考えよう。

と、思って考えてみた。
そして、そのための帯を作ることにしました。
出来るのかな??間に合うかな??
今日は地ならしで終わったけども。

グリーン地にローズ柄の生地があるので前から作りたかった。
これ、アメリのイメージ♪

でも、週末から雨みたいですねえ。
それもすごく冷え込むらしい。
私は結構晴れ女なのではあるけども(実績をそこそこ積んでいる)
さすがに冷えた上に雨で着物汚したら、凹むよなぁ。

まあ、それはともかく製作は続けます。
そうはいいつつ、
明日はお友達にお太鼓レッスンを受けにいくのであります☆
Posted by カオリ
comment:4  
[ヒトコト&ヒトリゴト
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。