FC2ブログ
大阪府柏原市にある楽チンキモノと中国茶の教室コデマリ。瞳のコトバ〜眼診もやってます。日常・着物・中国茶などについて書き綴ります。たまにカーリーズも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カオリ
 
[スポンサー広告
瞳のコトバとは
キモノと中国茶と瞳のコトバのコデマリです。

『瞳のコトバ〜眼診』にご興味持っていただいてありがとうございます。


眼診とは、もともと中国王族付きの医師一族の一子相伝の奥義、
目の形状、目の中に表れる眼経線の特徴から、その方の性格や思考のタイプ、
現在の身体の状態を読み取る技術です。
中医学、五行陰陽を用いて『未病で防ぐ』ための知識を伝えます。

そして、そのタイプに効果的、効率の良い改善方法・ストレスの発散方法、食養生、
また、今の状態を引き起こした要因をお伝えする事ができます。
また、こんなタイプとはこのように…という人間関係の事なども。

自分でも病気では無いけれど調子が悪い、その元になっていること、改善策を知りたい。
自分の知らない自分、自分はこれでいいのだ、という事を再確認する方も多いです。
それを知ることでスッキリした、
漠然としていたやるべき事がはっきりして楽にやれそうだ、
思っていた以上の事が分かった、
などと感想を頂きます。

知る事、意識を持つ事で、体調改善に結びつきます。

養生方法は、季節毎に変化もしますし、
体調が変われば眼経線も変化します。なので、リピーターさんも多いです。

自分を知ると自分が喜びます♪
そのままの自分を確かめて、自分らしく活かしていけるように。
瞳のコトバは、私がご自身の瞳からの言葉をお伝えする、そんなセッションです。

1時間コースが基本です。
マンツーマンで自分のことを中心に、五行の考え方も学べます。
7000円/60分

イベントではショートタイプでお試し版となります。
3000円/25分 (延長1000円/10分)

《追記》出張の場合は別途費用申し受けます。交通費、喫茶代など。
尚、料金は改定されることがあります。

どちらも、カルテ付きですので、見返す事が出来ます。
たくさんお伝えいたしますが、何か一つでもヒントになる事がありますように。


眼診からご興味を持たれた方は、
『五行のコトバ』講座もございます。
自分のことだけでなく、相関関係、季節毎の養生、タイプ全てについての傾向と対策、薬膳的知識を学びます。
詳しくは、『五行のコトバとは』(#準備中)でご覧ください。
スポンサーサイト
Posted by カオリ
comment:0   trackback:0
[瞳のコトバ〜眼診とは何?
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。